よくある質問

Q1開館時間、休館日、入館料金を教えてください。
A
【開館時間について】
火~金 10:00~19:00
土・日・祝休日 10:00~17:00
最終入館は閉館の30分前となっています。
【休館日について】
月曜日(祝祭日、振替休日の場合は、その翌平日)
年末年始
展示替え期間
【入館料金について】
一般 1,300円 高大生 900円
※展覧会によって料金が異なる場合があります。
※詳細は利用案内ページをご覧ください。
Q2最寄り駅はどこですか?
A

最寄り駅は「金山駅」です。
地下鉄名城線、JR東海道本線、JR中央本線、名鉄名古屋本線がご利用いただけます。
駅南口を出てすぐ右手の「金山南ビル内」にございます。(徒歩1分)
※詳細はアクセスページをご覧ください。

Q3車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
A

当館ビル地下に公共駐車場「金山駅南駐車場」(240円/30分、乗用車347台)がございます。(駐車券サービスはございません)

Q4展示室での注意事項を教えてください。
A
  • 展示作品には触れないでください。
  • 展示室内での下記事項は禁止されています。
    1.喫煙 2.飲食(ガム、キャンディー含む) 3.携帯電話、インクの飛ぶ筆記用具 の使用 4.傘、ペットの持ち込み 5.撮影(展示室内のみ禁止)
  • 作品保護のため、館内では温度を一定に保っています。ご観覧の際は体温調節がしやすい服装でのご来館をおすすめします。
    ストールの貸出しも行っておりますので、ご希望のお客様はスタッフまでお申し付けください。
Q5再入館はできますか?
A

当日のみ再入館が可能ですので、入館券裏面に再入場スタンプを押させて頂きます。
お近くのスタッフにお申し付けください。但し閉館30分前までに再入館をお願いします。

Q6図書コーナーだけ利用したいのですが?
A

図書コーナーはご入館いただいた方のみのご利用とさせていただいております。
メンバーシップにご入会いただきますと、開館時はいつでもご利用いただけます。

Q7荷物を預ける場所はありますか?
A

無料のコインロッカーをご利用いただけます。

Q8メンバーシップ(会員制度)とは何ですか?
A

1年間何度でもご入館いただけるお得な制度です。

Q9ミュージアムショップはありますか?またインターネットでの販売はしていますか?
A

米国ボストン美術館のグッズも手に入る、ミュージアムショップがございます。
また一部の商品は、インターネット(オンラインショッピング)でも購入していただけます。

Q10館内で飲食できる場所はありますか?
A

館内では飲食はできませんが、ビル1F入口付近に「ボストンカフェ」、隣接のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にはレストラン等がございます。

Q11車イスやベビーカーで入館できますか?
A

はい、車イスやベビーカーでご来館の場合は1F警備室前入口よりエレベーターをご利用ください。
また車イス・ベビーカーの貸出しも行っております。
各階には身障者用のトイレもございます。

Q12米国ボストン美術館との関係を教えてください。
A

当館は、ボストン美術館所蔵の優れたコレクションを恒常的に紹介する唯一の施設として、1999年に米国ボストン美術館と姉妹館提携を結びました。
伝統あるボストン美術館の広範かつ高水準の美術館活動との提携を通じ、日本の文化振興並びに日米文化交流の進展に寄与することを目的としています。
※詳細は当美術館についてのページをご覧ください。

Q13ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の割引はありますか?
A

入館券の半券のご提示で、ホテルでのご飲食が10%割引きとなります。
(他の割引、クーポン券、商品券などの併用はできません。一部割引対象外の店舗・メニューがございます)
詳しくはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にお尋ねください。
TEL:052-683-4111(ホテル代表)

ページトップ



ページトップへ